ロゴ

写真01

役員名簿

発表の申し込みについて

 

発表者は、筆頭者だけでなく共同発表者の方も含めて、会員に限ります。
非会員の方は、必ず事前に入会手続きをお済ませください。



1)演題登録受付期間:2017年7月24日(月)〜2017年8月25日(金)
一般演題を募集します。発表を希望される方は、別紙の演題登録申込書に演題と概要(200字程度)、必要事項を記入し、今大会事務局あてにe-mailまたはFAXにてお申し込み下さい。演題登録の受理については、大会事務局より、随時応募者宛にe-mailでご連絡します。

演題登録申込書(PDFファイル MS wordファイル

 


2)抄録受付期間: 2017年8月28日(月)〜2017年9月30日(土)

演題登録が受理された方は、別紙要領で作成した抄録を上記期間内に
今大会事務局に送付してください。

 

別紙:抄録作成要領(PDFファイル

 

【個人情報の取扱いについて】
園芸活動や環境の効果等に関し、アンケートや調査、検査、研究などで個人情報が含まれるデータを収集する場合は、個人情報利用の目的と扱いに関して対象者・被験者に説明してください。個人の識別が可能なものに関しては、発表先、目的、対象、内容などを示し、同意書もしくは承諾書をつけて応募(投稿)して下さい。

1)本人の同意書
2)上記が困難な場合、家族または施設長の承諾書
*個人情報とは、氏名、年齢、所在地、所属先(入院、入所、入会、勤務、通院、通所先等)、電話番号、メールアドレス、個人の身体、財産、職種、肩書き等の属性など、個人を識別することが出来る情報のことをいいます。当該情報のみでは識別できないが、他の情報と容易に照合することができ、それにより当該個人を識別できるものも含みます。ただし、個人情報を統計的に処理し、個々の利用者を識別できない状態となったものは、個人情報の範囲には含みません。

 

 

◆発表用のパワーポイント(口述発表のみ)
データ提出締切:2017年10月20日(金)
発表データは期日までにe-mail 又はCD-Rに保存し、今大会事務局に送付してください。念のため、当日は2種類以上の媒体に保存し大会会場へご持参下さい。

【研究発表の手引き】

 

1)口述発表
1.発表時間
発表15分、質疑応答5分間とします。なお,質疑応答の時間は発表演題数の多少により若干変更する事がありますので,あらかじめご了承下さい。
2.使用機器
発表に使用できる機器は、プロジェクターとパワーポイントです。ノートパソコンは、Windows8、マイクロソフトPowerPoint2010を用意します。

 

2)ポスター発表
1.掲示方法
当日受付(11月4日)より、ポスター掲示は可能です。発表者は、パネル番号とポスター番号をご確認のうえ掲示をお願いします。
2.パネルの大きさ
AOサイズ(縦:1200×横900)かA3用紙(縦42×横30)を横二列で縦4枚のサイズ(計:縦1200×横840)とし、文字や図形のサイズ、レイアウトは自由といたしますが、タイトル、氏名、所属団体、目的、材料および方法、経過、結果および考察の順に行ってください。
3.発表者
指定された時間にポスター前に待機をお願いします。
4.発表時間

11月4日(土)15:10〜16:20の発表になります。ポスターセッション後は速やかに撤収をお願いします。